花見2。   
2日目。
スタートは奈義と直巳にお任せで、俺は途中から。
料理準備共に、おつかれさま。

よっくんこと近衛センパイが遊びにきてくれた。
桜ロールケーキがお土産。
大事にイタダキマス。
新堂センセがすぐ後に。
久しぶり。すっげー久しぶりだ。
センセの授業は好きなンだよな・・・
お土産ににくまん。お土産が大漁?
本日はシンディ、と呼ぶことに。
まあ結局俺だけだったけど。もう授業でもいっそ呼ぶ。
広めて馴染ませようと思う。

今日は割とまったりで。
最後に奈義と残って、ノンビリ。

桜は感傷の代名詞。
次のクラスでも、ヨロシク。
花見。   
1年生企画一日目。
ホントは参加のはずだった怜が
・・・アイツホントタイミングの神様に邪魔されてるなァ。
奈義と直巳に連絡して、早めに来てもらうことに。
急遽持ってくメニューも変更。
・・・出来る範囲で。

蓮ちゃんが参加。
修羅場は俺が中心?悪いの俺?いつの間にか三角関係?
しかし蓮ちゃんはフトコロの広い男、ということで。
一通り籤を回して、蓮ちゃん見送り。

入れ違うように麻生センパイ。つか、王子。王子。
ひたすら王子ネタだった。
今度会ってもきっと王子。
メルヘンの王子って一概にカッコイイとは言い切れないところが
カボチャパンツ・・・

近衛センパイことよっくんは久しぶり。
横溝読んだよ、と報告。やっとだ。
そうそう、最初の事件は早く読まないと。
それにしても、・・・もうあれだな、きっと
横溝見るとそのままセンパイ連想するんだろうな。

牛山センパイが顔出しに。
約束を守る男、と明記。
でも眠そうだった。へろへろだった。
がんばれー・・・
遊びたいな。ウン、遊びたい。
元気になるまで待ってマス。

結構長く喋ってたかな。
ロシアンサンドイッチは・・・直巳と蓮ちゃん、ビンゴお疲れ。
猫。   
温室に癒しを求めに。
あったかいし、植物の匂いがするからうってつけ。
ベンチでゴロゴロしてたら散歩?のセンパイ
・・・猫扱いされた、ような。
だらだら懐かせてもらったカンジ。
眠かったからか・・・?

今度逢ったらありがとう、かな。
とりあえず散歩コースに温室はオススメ。

英語。   
何がって試験になるとこれが苦手なんだけど。

図書室に居たのは久我センセ。
・・・何かずいぶん話し込んだ。

英語が好きなんだなあ。そんで真面目なんだなあ。
よく笑う。
もしかしなくてもすごくカワイイタイプの人なんじゃなかろーか。

ハイジャンプ・バスケ・バレーと運動神経もよさげ
俺も頑張りマス。
是非花見も来てくれるとイイ。
笑うところをみせたらいいと思う。
いちご。   
籤内容詰め、で、夜中のカフェテリア。
明るい奈義に癒される。
なおかつ頼れるちょう参謀。

から、いちご(クッション)ゲット。
ふかふかだ。

れいいっちゃんのパイナポーへの挑戦らしく。
・・・きっと、今でもこんなに話にでるようなプレゼントになろうとは、
パイナポーの彼も思っちゃなかったろうと思うわけで。

家族とか、アキとかはともかく
直に祝われるって照れる。
ショートケーキとバナナミルクは、プレゼントに込み。ゴチソウサマ。
嬉しくてにやにやしっぱなしの顔を引き締め・・・れたかはともかく
再度話し合い、方向最終決定。
方々へ協力要請。

3倍返し、了解。
お持ち帰りして就寝。
・・・これも、プレゼントに込み??
有難い。   
「誕生日くらい付き合えや」
で、昼間はアキと。
じゃれて、遊んで、・・・生傷増やされてー。
そんなDVな愛はちょっと・・・!!
祝ってもらうのも何回目なんだか。
それだけ、知られてるし、知ってる。だから安心できる。

にゃんこ・・・!   
可愛い・・・・・・・・・!!

じっとしてると落ち着かなくて、温室に。
先客は2年のマキムラセンパイ。

ウィズ猫。白猫。ふかふか。びじん。
ツヤツヤだったから飼い猫??
でも住所は不明。

懐こくて可愛い。可愛い。愛でた。癒された・・・

マキムラセンパイは、根がいい人なんだなァ、が印象。
奢りでココアごちそうさま。
のんびり会話をしながら、思う。後輩扱いも別に、嫌じゃない。

ひと段落   
してない。

けど、一歩までいった。
告知して、メモ回して。
あとは当日までのいろいろや
相談ごとのいろいろだ。



相談2.   
奈義を呼び出しての相談。
呼び出して、っていうか、お呼ばれしたけど。

春めいてる。
…ゴハンが。

部屋の模様替え、いいな。

菜花パスタ、美味かった。
爆発目玉焼きがこんだけの上達をみせるっていうのがもう
努力の賜物??

お互い携帯もフル稼働で連絡とりながらで忙しない。
けど、結構いい感じに転がってきたンじゃないだろか。
告知内容もとりあえず決めて、あとは例のアレ。

…途中何だか微妙な混線しつつも
俺は ちゃんと がんばりました。よ。
なんだよ。仕返しかよ。とまでは思わねえけども。

とにかく、成功させよう、って思う。
皆協力してくれる。

…この相談はじめてから、
どうも人とぬくぬく寝れるってのも
いいことのひとつだったりする。
頑張。   
どーも昔から
考えることが多くなるとフリーズしがちの脳みそが…
ひとりで焦ってもいいことないとは思いつつ
あれもこれもでちょっと…

で、ぐだって図書室のぞいたら
おーじろ。授業以外では久しぶり??
この懐きたがりめ。

授業中は授業に集中しろよ。
でもちょっと和んだ。
ヨシ、がんばろ、がんばろう。
希望があったのでお持ち帰り。
相談相談。   
一年のお花見企画について相談。
一番に連絡ついたのは奈義、頼もしい参謀。

さっそくカフェテリアに呼び出して2人会議。
ホント言い出しただけで何も考えてなかった俺。
奈義の提案で話は素敵に広がりをみせるわけで。

直己からも協力ゲットしつつ、
続けてメールで打診した怜が、「顔出せる」わあ珍しい。
場所を変え、俺の部屋で会議リスタート。

奈義と怜と三人で、文殊の知恵がでたかどうかは当日に。
やっぱ一人で考えるより、いい。
幅広く話進むし。いろんなことがさっくり解決するしな。

リミットの早かった怜を先に寝かせて
再び2人会議。
とりあえずの方向と質問を決めて、
次の日に持ち越し。

さあ、頑張らないとな。
赤飯。   
…なんで赤飯になったンだっけ……

屋上で紺野センパイ。
記憶障害らしい。どの辺までマジ??
いーけど。名前は出てきたから。

星スキ?とかそんな話も。
オリオンは好き。すぐ見つかるし。
しんどい自覚のあるひとはちゃんと休めるハズ。

お茶をゴチソウサマ。
………赤飯が衝撃すぎて
何でそこに至ったかがやっぱり思い出せない…
俺も人んこと言えない??

お昼ゴハンにしました。
                              
         
    
                        
